出でよシェンロン!そして願いを叶えたまえ!!

ッス、オラ悟空!

 

はい、というわけでタイトルから野沢雅子までの完全な流れで本日スタートです。

 今日なぜこのお題にしたかというと、とうとう集まったからです!

残念ながらドラゴンボールを7つ集めた訳ではないのですが、私が集めていたものは

 

f:id:sintarosso:20180411013711j:plain

そう、森永チョコボールのエンゼルです。金なら1枚、銀なら5枚ということで、ドラゴンボールよりも集めやすいのが特徴です。

一時、二日連チャンで引き当てた(1箱/日で)時には、「なんだ楽勝じゃん」と高を括っていたのですが、その後しばらくエンゼルを見ない日などが続き、とうとうこの春すべてが揃いました。

 少し時間かかったけどすごいじゃん俺。と自分で自分を褒めながら、ふと頭をよぎったことがありました。「ネットオークションでいくらなのだろうか?」

 これだけ時間を費やし、太ることも恐れずに毎日のように食べ続けた代償も含めて、かなりの高額なんじゃないかと思って期待しながらネットをたたくと

「5枚で1,350円」

!!!!

エンゼルインフレなのか?安すぎやしないか?

そもそも1箱60円?くらいで5枚ストレートに当てたとしても300円、まぁそうはいかないから…やっぱり安い。大人の財力をもってすればこっちの方が手っ取り早いのではないかとも感じてしまう。

ただしかし、おかげさまで売却よりもおもちゃのカンズメと交換することを選択する決心がつきましたけどね。子どもにこのことを伝えたら、かなり喜んでいましたよ。

パパ株が上昇したのでした。

さて、届くまで楽しみだなぁ。。。