2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫型じゃなくて猫だよ、ドラえもん。

今週のお題「ねこ」ということですが、今は動物を飼っていないので、昔飼っていた猫の話を思い出してみました。 私が中学生~高校生の頃になります。ある日ひょんなことから野良猫を飼うことになりました。その猫はいつの間にか近所の辺りをウロウロするよう…

コーヒーについて

お題「コーヒー」 前回チョコレートの記事を書きましたので、今回はその相棒でもあるコーヒーについて紹介したいと思います。 コーヒーを飲むようになったのは高校生の頃だったと記憶しています。最初は微糖から入り(この時点でも甘すぎないものを選ぶこと…

おすすめチョコレート

お題「チョコレート」 本日はチョコレートの話をします。 よく「酒飲みは甘いものを食べない」という話を耳にしますが、私はまったくこれに当てはまらず、無類の酒好きでありながら甘いものも同じくらい大好きな人間です。 なので、昼はコーヒーにチョコレー…

ブログ始めました!!

こんばんは。初めましてSintarosso(シンタロッソ)と申します。 パソコン歴17年目にしてついにブログなるものを始めました~!! 文章を書くのは嫌いじゃない方だけれども、果たして続くかどうか… そもそもTwitterでさえ、ここ3年の間で10つぶやきくらいし…