2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday !

4月24日生まれの方、お誕生日おめでとうございます♪ なんで今日に限ってこんなことを言ったかというと、私の奥さんの誕生日だからであります。なのでとりあえず全ての4/24生まれの方にお祝いの言葉をお送りします。 ちなみに私も同い年なんですけど少しだけ…

サザエさん強っ!!(笑)

今日もサザエさんにじゃんけんで負けたシンタロッソです(ちなみに今日はパーでした)。しかも負けたのは今日だけの話ではなく、ここ最近勝っていない気がする。たぶん5連敗はしてるかと。。朝のめざましじゃんけんで勝っていただけに、ここを勝てばかなりい…

War is over

今年もとうとう長い戦いが終わりを迎えようとしています。 花粉とのですけどね。 今年は例年お世話になっている「アレグラ」に代わって「ビラノア」を試してみました。結果としては、悪くはないかな。といった感想です。 一日1回服用すればOKという点はあり…

ポーチを制する者は収納を制す

今週のお題「カバンの中身」ということですが、みなさんはどんな鞄を使っていますか? 私は普段の仕事の時はゼロハリバートンのビジネスバッグを使っています。 仕事に持っていくだけあって、中身は特に面白みのないのですが、一応紹介すると、ノートPC、筆…

春の歌って桜の題材多過ぎない?

今週のお題「わたしの春うた」ということですが、まず「私の」という前に、全般的に思うこと。それは 「春の歌って桜のこと歌い過ぎじゃない?」ってこと。 まぁ春=桜のイメージは絶対王者だし、大体いい歌に仕上がっているので、文句は何もないんですけど…

ねばねばねーば

今日は朝飯に納豆ご飯を食べていた時に思いついたこのタイトルで行きたいと思います(どんな35歳だよ)。 みなさんは納豆の作り方へのこだわりありますでしょうか? 自分はいくつかのルール決めがあります。それを紹介してみます。 まず1つめは「納豆の上に…

出でよシェンロン!そして願いを叶えたまえ!!

オッス、オラ悟空! はい、というわけでタイトルから野沢雅子までの完全な流れで本日スタートです。 今日なぜこのお題にしたかというと、とうとう集まったからです! 残念ながらドラゴンボールを7つ集めた訳ではないのですが、私が集めていたものは そう、森…

自己紹介って難しい

今週のお題「自己紹介」ということで、また大分サボっていたこともありますので改めましての意味も込めて自己紹介してみます。 とか言っておきながらどこからどう紹介するのがいいのか、さっそく迷ってます(笑)ということでA型です。さらに言うと3人兄弟…