自己紹介って難しい

 今週のお題「自己紹介」ということで、また大分サボっていたこともありますので改めましての意味も込めて自己紹介してみます。

 とか言っておきながらどこからどう紹介するのがいいのか、さっそく迷ってます(笑)ということでA型です。さらに言うと3人兄弟の長男で、しっかりものかと思いきや、長男ということをいいことに、甘やかして育てられた結果だらしない性格です。

 そんな私ですが、一応妻子がいます。自己分析すると、独り身でもおかしくはないのですが、いつの間にかよくある人生の王道を歩いているようです。

 ここでも『いつの間にか』とか言ってはいますが、実は破天荒なことができずに、無意識のうちに自分でありきたりな道を選んでいる自分がいるのです(やっぱり長男属性が効いているのかな)。

 ちなみに小学校中学校ではボケを担当し、高校ではツッコミを担当していました。

まぁ誰かとお笑いコンビを組んでいたとか、そういうちゃんとしたのではなく、生活の中での自分のスタンスですね。特にボケ学習時に多大な影響を受けた漫画があります。

それはうすた京介先生の「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」であります(↓のイメージ)。 

もう色々とすごいのですが、マサルさんを語りだすと止まらなくなっちゃうので、また機会があった時にでも前中後編の3部作でお送りたいと思います(メソ)。

 他にも小、中、高1まではサッカーをやっていました。そして高1で己の限界を早々に感じ、また同時に『女子にモテたい!』という邪な考えから、サッカー部を退部しギターの道に進んでいきます。ちなみに高校は男子校だったので結果はお察しの通りです(笑)

 大学に入ってからは周りに馬好きな連中が多かったこともあり、競馬の道にのめり込んでいきました。ここから私の競馬人生は始まりました。一昨日の桜花賞馬アーモンドアイは私の大本命でした♪とはいえまだJRAに預けた預金がたくさんあるので、さっさと利息を付けて返してもらう予定でいるのですが現在も引き続き預金継続中です(涙)

 と長々と書きながらもあまり内容が無い文章になってしまいましたね(見返すとマサルさんインパクト一番強いな)。

 まとめると、なんだかんだ真面目。熱しやすく冷めやすい。ありきたりな人生を歩む者。といった感じですかね。

 これからも上で書いた趣味なんかを絡めて書くだけ書いちゃおうと思うので、少しでも興味を持たれた方は読者になっていただけると幸いです。